タイコラボ行徳は、初心者のための和太鼓スクールです

お知らせ

オンラインレッスンに関するFAQ (よくあるご質問)

2020.04.12NEWS

2020年4月13日 (月) よりスタートする「会員様限定 オンラインレッスン サービス」につきまして、皆様より頂戴したご質問への回答をこちらに随時記載いたします。

ご参照ください。

=========

Q)
通信環境は、wi-fi環境推奨ですか?

A)
はい。wi-fi環境を推奨いたしますが、データ通信(4G / LTE)でもご参加は可能です。
ただし、お客様が契約しているデータ通信プランの内容によっては、データ通信量が不足する可能性もございますので、ご自身の契約プラン内容をご確認いただけると安心かと存じます。

Q)
同じタイトルのレッスンは、全て同じ内容ですか?

A)
一部同じ内容も含まれますが、オンラインレッスンはライブですので、参加者の顔ぶれ等によってその時その時に内容は変わります。

 

Q)
バケツ太鼓の製作は必須ですか?

A)
必須ではありません。
ご自宅の椅子にクッション等を置いていただくなどして、代わりのものをご用意いただければ十分お楽しみいただけます。

 

Q)
キッズクラスの会員です。どのオンラインレッスンに参加すればいいですか?

A)
「ビギナー」と記載のあるレッスンへの参加を推奨します。

 

Q)
健康和太鼓クラスの会員です。どのオンラインレッスンに参加すればいいですか?

A)
「ビギナー」と記載のあるレッスンへの参加を推奨します。

 

Q)
エイサー専科クラスの会員ですが、オンラインレッスンに参加してもいいですか?

A)
大歓迎です。是非、ご参加ください。

 

Q)
スタジオを個人練習予約して、和太鼓を使ってオンラインレッスンに参加してもいいですか?

A)
タイコラボ船橋・タイコラボ千葉では、休講期間中も個人練習のご予約は受け付けております。
(行徳店は、スタジオ休業のためご利用いただけません)
ご希望の方は、店舗までご連絡ください。
3密を避けるため、原則、1ルーム1名にてご予約ください。

 

Q)
各講座の最少催行人数はありますか?

A)
ありません。参加者お一人から開講いたします。

 

Q)
各講座の最大参加数はありますか?

A)
1レッスン、15名が最大です。
受講にあたっては、事前のご予約が必要です。

 

Q)
身体を動かせる環境にいない場合、視聴するだけでも参加していいですか?

A)
もちろん、大歓迎です。


« 一覧へ戻る